「豊洲の土壌汚染は、間違い。」の森山氏などの反応。



先のブログ(豊洲の土壌汚染は、間違い。)にて、

今回の土壌汚染問題は、豊洲市場内に閉じた話で、その他の豊洲エリアは対象外で、「豊洲の土壌汚染ではく、新市場の土壌汚染」が良い。

と書きました。

 

そのブログを含んだツイートに対する反応です。

 

 

よくテレビに出ている森山氏からも

 

 

ただ、不動産屋に間違えられる。。

 

 

具体的に、署名を提案いただきました。ちょっと考えてみます。

 

私もそう思う節もあるのでだけど、豊洲市場で、ベンゼン・シアンが検知されたことで、一番かどうかはよくわからない。

 

また、この問題の急先鋒の橋下元大阪市長にも、メッセージを書いてみたりもしました。

 

なかなか壁は高そうですが、豊洲を知らない日本全国の皆様にも正しい知識をもって貰えるようにしたいです。

dsc_0161

写真は、六丁目のスカイズ(マンション)から撮影したものです。

正面の土地があいていますが、ガス工場跡地でありません。

ここには、マギー東京(http://maggiestokyo.org/)という、がん患者へのケア施設ができました。

東京という土地がない特性がある中、便利な施設だったり、質の高い人生が送れるような施設が工夫して作られているわけです。