8月のイベント ④ 「富岡八幡宮神輿連合渡御・町内神輿」



本年は、深川八幡宮のお祭りは本祭りですね。

17日(日)の午前7時半から、八幡宮をスタートします。

mikoshitogyoZu

 

豊洲は、10番目ですね。

詳しくは、富岡八幡宮のHPをご覧ください。ブログもありますね。

一昨年の様子です。天皇皇后両陛下がいらっしゃいました。

DSC03819-300x225

admin-ajax

IMG_7208-300x224

IMG_7205-300x224

 

詳しくは、豊洲睦のHPに記載があります。

スケジュールだけ、転載させていただきますと

平成26年8月16・17日の例大祭。
豊洲のスケジュールが確定しましたのでお知らせします。
当日は巡行前に説明等ありますので、集合時間前に余裕を持ってお集まり下さい。

▽8月16日(土)
・子供神輿 山車の町内巡行
7:45~12:30
豊洲神酒所前7:30までに集合(豊洲4丁目セブンイレブンそばの公園)

・大人神輿の八幡宮宮入(先着200名富岡八幡宮まで送迎あり)
12:30~14:00 豊洲神酒所前11:30までに集合

・宵宮町内巡行
宮入終了後、町内に戻り次第開始 17:45終了予定

▽8月17日(日)
・神輿連合渡御 (富岡八幡宮まで送迎あり)
5:30豊洲出発 豊洲神酒所前5:15までに集合

・大人神輿 町内巡行  
15:15~19:00 豊洲神酒所前15:00までに集合

▽服装
子供:服装自由(濡れても良い格好)
   「足袋」「運動靴」
   (サンダルは、踏まれて転倒する恐れがあるため禁止)

大人:「町内半纏」「帯」「赤ねじり」
   「白シャツ(鯉口)」「半股引(はんだこ)」「白足袋」(色、柄物不可)
※大人の服装はこちらを参考に!これ以外絶対に担げません!!

 

また、豊洲町会のHPでは、半纏の販売に関する案内があります。

ご購入予定の方はご覧ください。

いろいろと、楽しみですね。